合宿

さーーあ、たまった出来事を一気にお伝えしたいと思います。

まずは合宿に先立って開催された、昭和大学空手道部との合同練習。

わたし(4年)が入部して以来初めての他大との練習と企画。

とても嬉しかったです。

というのも、2年前の試合の待ち時間で仲良くなった昭和の現主将との企画だからです!

先の医科歯科大会で決まりました😆

昭和・秋田の6年生の方も参加していただきありがたいの一言です!

 

女子は、プロキックボクサーを目指す方を筆頭に練習…!

為になること多し。頭使って試合しているなぁ、と尊敬。(当方そんな暇ナシ)

 

東医生は遠方からの参加が多く申し訳なかった and 練習後の飲み会も盛り上がりすぎたけれど、まずまず成功と言っていいのではないでしょうか…。笑

今後もこういう空手部つながりが増えるといいなぁ。

(そして実際に東医体で増えました♡)

 

 

合宿は、千葉県白子で4泊5日でした。

差し入れを送っていただいた先輩方、ありがとうございました。

 

師範の先生は、空手道の世界選手権@ポルトガル のため途中帰宅されました。

(最後の飲み会で撮った師範とのsnowを載せたい気持ちで山々ですが、さすがに自粛いたします…。)

そのあとも合宿は続きます。

ただし、超綺麗な体育館(というよりダンスジム的な)に完璧なる冷暖房完備で合宿とは思えないほどの練習中の涼しさを体験しました。

ルパン先輩もいらして下さり、1年生をメインとした練習などを先導していだだきました♪

そして初の夜練…!!!

 「夜練が一番ためになりました by1年生

 

合宿所から、九十九里の海は目と鼻の先!!

合宿中、何度も海へ足を運ぶ部員も♪♪


合宿中、体調を崩す部員が多かったのでこれからは体調管理も課題となりました。

最後の最後に、2名途中帰宅…。

(みんな、攻めないでくれ。)

 

最後の合宿、環境が整っており例年よりも楽に感じられました。これは成長なのか!?

来年はもっと辛いはずなので後輩のみんなは来年も頑張って乗り越えてください^^笑

兎にも角にも、良い楽しい合宿でした。

みんなありがとう。

また来年!

更新情報

2019 部員紹介


2018 新歓


2018 部員紹介

 

2017 部員紹介

 

2016/9

大会日程up

  

2013年 HP開設

LINK

《大学関連》祝・101周年

 

《東医空手道部 過去HP》