昇段審査

短い期間、過酷な練習をよく乗り越えた!1年生!

心からおめでとう!!

今年は受験生が全体的に多かったです。

待ち時間も多く、寒く、体がちゃんと動くかドキドキしながら本番を見守っていましたが、受けた1年生は皆昇段!

 

東医は元気がよいとのお褒めもいただき、嬉しい限りです。

練習中、何度も声だせぇぇえって言われてたもんね。笑

昇段しても、まだまだこれから。

来年は新しい1年生の指導を頼むよっ!!

 

2年生も3年生4年生も指導ありがとう、お疲れ様!

 

今年も、ここで、全員で、写真がとれて嬉しいです♪

当たり前だけれど、毎年毎年メンバーが変わっていくのですね…!(感慨深い)

4年生はこれで引退です。

前に撮った写真とまるで同じ構図!面白いので載せます。笑

(ポーズも配置も腕組みも一緒…)


今年一年間、特に1年生が入部してきてからは、本当に早かった!

白帯だった1年生が来年から黒帯を締める姿を楽しみに、私たちは引退します!

今年もありがとうございました!!

 

M4

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長谷川@松阪中央病院 (土曜日, 24 12月 2016 13:45)

    平成18年卒の長谷川です。
    昇段した1年生たち、おめでとうございます。そして指導する側の先輩たちもご苦労様でした。
    1年生たちは来年から入ってくる(はずの)後輩たちに、その黒い帯に恥じないような空手を見せてばっちり指導して上げて下さい。来年は「空手部の先輩としての1年生」と思って心を引き締めて下さいね。
    引退する4年生たちは、これからは臨床実習・そして国家試験へと挑んでいくのですね。多分、空手部でしごかれていた方がなんぼか楽や…と思う時がたくさん来ると思うのです。そんな時も、東医魂で踏ん張って切り抜けて下さい。みんななら出来る!

    なかなか顔を出せずに申し訳ない。遠い空の下から皆さんの飛躍を願っています。

  • #2

    東医 空手部 (火曜日, 24 1月 2017 12:41)

    長谷川先輩

    大変嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます!部員一同、大きな励みとなります。
    それにも関わらずお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    無事に昇段が終わりましたが、反省点も多いため、4月からもより良い部活動を目指して頑張って行く所存であります。引き続き、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
    寒さも一層厳しくなってまいりましたので、先輩もどうぞお身体にはご自愛くださいませ。

    東京医科大学 空手道部 4年

更新情報

2019 部員紹介


2018 新歓


2018 部員紹介

 

2017 部員紹介

 

2016/9

大会日程up

  

2013年 HP開設

LINK

《大学関連》祝・101周年

 

《東医空手道部 過去HP》